獺祭(だっさい)という貴重なお酒が飲めるお店

更新日:2014/11/04

 

こんにちは。

 

今日は火曜日・・・月曜日に更新できなかったんです。ごめんなさい<m(__)m>

 

 

ところで先日、学生時代の友人が関東から帰郷しているので、神戸でお食事することになりました。

 

彼女はかなりの日本酒通で、わざわざお酒を買いに行くためだけに旅行をする程!

 

その彼女がお勧めの美味しい日本酒としてあげたのが「獺祭」~だっさい~です。

 

この「獺祭」、一年ほど前に中村歯科でも話題に上がり、お酒に強い衛生士のDさん(あえてイニシャルで(*^。^*))からも聞いていて、とっても気になっていたんです。

 

「わぁ!飲んでみたいな!」と言いながら歩いていたら目の前に「獺祭」の文字が!!!!

 

吸い寄せられるように入ったお店は、神戸南京街の広場の一つ東の筋(細い路地です)を北に入ったところにある「鉄板DINING  メリけケン波止場」

 

P1090901

早速「獺祭」を注文!

P1090892

 

「獺祭」にほれ込んだプロゴルファーのマスターが大貝を勧めてくれました。

P1090895

大きい!!!

 

P1090905

大貝の浜焼❤(¥680)

 

ほんっと美味しかったです!

 

そして私の大好物の・・・

P1090913

馬刺し~\(^o^)/(確か¥850)

 

どれも美味しかったです。(私はそんなに飲めないのでお料理は重要!)

 

魚介類豊富でとっても私の好み❤

 

とりあえず今回はお店とお料理の紹介。(#^.^#)

 

次週、”だっさいLOVE”のマスターからレクチャーを受けた「獺祭」について深くレポートしますね。

 

全く・・・お酒の紹介するなんて、いったい何のブログかわからなくなってきてますね(汗)

 

次週はお酒と歯についても載せたいと思ってますので、是非見に来て下さいね。

 

では、また来週月曜日に~!

 

 

 

 

 

 

« »

診療内容

診療について

PAGE TOP