元リッツカールトンパティシエのケーキ屋さん

更新日:2014/11/17

皆さま、こんにちは♪

 

ケーキ屋さんが多いのは西ノ宮、芦屋のイメージですが

 

伊丹にも素敵なケーキ屋さんは沢山ありますよね❤

 

診療所の近くには・・・

 

フランダースさん・・・伊丹を代表する老舗ケーキ屋さん♪

私の体の30%はフランダースのケーキで

出来ていると言っても過言ではないくらい

昔からお世話になっている大好きなケーキ屋さんです。

 

ニルヴァーナさん・・・とってもこじんまりしている店内ですが

上品でセンスあふれるケーキが並びます。

夏のシューアイスが大好きです❤

 

などがあって、ケーキ好きの私にはたまらない立地(*^。^*)

 

そこに、もう一店舗ケーキ屋さんが半年前位にオープンしていました。

 

医院より南に下った所、ニシイチ(ドラッグストア)と美鈴ローヤル(スーパー)の

 

交差点(堀池口交差点)のちょっと手前(北東側)にあります。

P1090938

左の茶色い建物です。(右にニシイチが見えてます)

すごくまわりになじんでて、何度も通ってるのに気が付きませんでした(汗)

 

P1090939

「パティスリー シュシュ」さんです。

P1090941

女性のパティシエの方がされています。(優しい方で快く店内撮影を許可して下さいました♪)

 

ケーキを選んでいると・・・ん?・・・こんな案内が!

P1090942

明日です!

 

よーいドン!良く見てますよ~!あのコーナーですね!!

 

テレビで紹介されたら混むんだろうな~

 

駐車場は一台ですが、すごく小さいので車の方は御注意してくださいね!

 

 

で、今回買ったのはショートケーキとモンブラン

P1090934

そして、抹茶とミルクチョコレートのケーキ

P1090935

パティシエの方は、リッツカールトンで腕をふるっていらっしゃったそうで、

 

リッツのケーキを食べたことがある方ならうなずいてくれると思いますが、

 

ケーキ自体は、フルーツや華やかな装飾で飾ったりしてなくて、見た目はいたってシンプルです。

 

しかし、じっくりいただいてみると、確かな技術で作り込んでいるのがわかる作品ばかりです。

 

子供さんや、あっさりした軽い物がお好みの方には難しいかも知れません((+_+))

 

でも、ケーキが好きで、そして自分でも作られる方になら高評価を得られるはずです。

 

どのケーキもとても丁寧に手間をかけていて、技術の高さを感じる”通向け”のお店です(^_^)v

 

 

明日の放送、楽しみです!

 

 

近隣のケーキ屋さん、それぞれ特徴があって、どのお店も大好きです❤

 

甘い物を食べたら歯磨き歯磨き☆☆☆

 

では、来週月曜に~!

« »

診療内容

診療について

PAGE TOP