ブラックベリー収穫

更新日:2014/06/30

こんにちは!

 

昨日はスタッフ全員でお出かけする予定でしたが

 

急遽変更になってしまいました(*_*)・・・残念・・・

 

 

 

で、今日は庭に先月植えたばかりのブラックベリーのお話しです♪

 

自転車で通勤する時に通るお家が、塀に沿ってブラックベリーを

 

たわわに実らせていらっしゃって、毎年「いいなぁ」と見ていたのですが

 

今年は一念発起!買ってみました!

 

 

説明書には「やせ地でも育つ」と書いてあったので、その言葉を信じ・・・

 

家のフェンスに沿って植えてみたら、順調に育って収穫出来ました\(^o^)/

 

P1090224

 

毎日様子を見に行くのが楽しみなくらい、順番に色付いてきます❤

 

 

大きさはこんな感じ

 

P1090226

 

想像していたより大きくて立派な実です!

 

毎日3個づつ位の収穫です(#^.^#)

 

 

 

自家製のフルーツとヨーグルトで朝食・・・

 

これがしてみたかったのです!!!

 

P1090233

 

売り物のように甘くはありませんが、格別の味わいです❤

 

ミントも育ててます♪(夏はミントティーが美味しいですよ)

 

 

収穫後どうしたらいいかなど今から調べて勉強しないといけませんが

 

頑張って育てて、数年後には

 

困るぐらい実らせてジャムを作るのが夢です(^^♪

 

頑張ります!

 

 

では、また来週月曜日に~(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« »

診療内容

診療について

PAGE TOP