ぜりーのようなミカン

更新日:2014/12/15

皆さま、こんにちは。

 

連日寒いですね!

 

こんな日はコタツでみかんが最高です♪

 

ということで、今日はミカンの話題。

 

でも、温州みかんではなく、オレンジやネーブルの大きさのもの。

 

いつもフルーツを送ってくれる東京の親戚からいただいたのがこちら・・・

P1100048

持ってみるとなんだか柔らかい・・・「お母さん~!これ痛んでるんじゃない?」って失礼なこと言ってしまったほど(#^.^#)

 

「ゼリーのような食感」とありますが、全くその通りでとっても水分が多くて、手剥きには適していません。

 

で、ナイフカット♪ナイフを入れた感じも柔らか~い❤❤❤

P1100054

とっても甘く、何より果肉の細胞壁がびっくりするほど薄くてゼリーより絹ごしな感じ!

 

とっても美味しゅうございました(^^♪

 

また食べたいな~

 

でもまだ流通量が少なく御進物用がメインのようです(T_T)

 

もし、どこかで出会ったら是非買いたいと思います!

 

 

話は変わって、先日こんな可愛い物を見つけました。

P1100043

アナスイのコスメで、左はキャンディー型のリップグロス。右はネイルビーズ。

 

ネイルビーズは小さなガラスの粒で立体的なきらきらが出来ます。

 

P1100045

バックも可愛いわぁ❤

 

これからクリスマスに向けていろいろ楽しみですね!

 

 

中村歯科医院は年末は28日(日曜日)の午前中まで診療します。

 

お口の中の大掃除も年内に♪

 

では、また来週月曜日に~(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

« »

診療内容

診療について

PAGE TOP