大好きな本

更新日:2014/06/09

皆様、こんにちは。

今日も暑いです・・・夏がおもいやられますね((+_+))

 

さて、今日の話題は「みをつくし料理帖」♪

昨晩、テレビ朝日で放映されたドラマ、見られましたか?

北川景子さん主演でのスペシャルドラマパート2でした!

(パート1は二年前でした)

私は原作の大ファンで全巻持っています(^_^)v

P1090163

これは一部です。全9巻発行されています。

そして、八月発行予定の次回作が最終巻です(T_T)

そんな私の自慢がこちら
P1090165

高田 郁先生のサイン❤

家宝です(*^_^*)

先週まで木曜日にNHKで放送されていた木曜時代劇の「銀二貫」も

高田先生が原作。(もちろん原作本持っております!)

 

 

どちらも胸が熱くなる人情ものですが、

舞台が、江戸の料理屋(みをつくし料理帖)と大阪の寒天問屋(銀二貫)

今も昔も人々の生活の基礎であり、最大の関心は「食べる」こと。

美味しいものを美味しく食べる幸せ。

お口の中にトラブルを抱えることなく

人生の最後まで美味しく食事をすることは、重要なことですね!

それは結構大変なことですが、不可能なことではありません。

 

 

皆様、どうかいつまでも美味しい物が食せるように

定期的な健診に来て下さいね♡

私たちが皆様のお口の健康のために少しでもお役に立てれば幸いです(#^.^#)

 

 

では、じめじめした毎日ですが体調にはお気を付け下さい。

また来週月曜日に~(^o^)丿

« »

診療内容

診療について

PAGE TOP