また京都へ

更新日:2015/01/12

皆さま、連休はいかがお過ごしでしたか?

 

私は、また京都へ行ってきました。目的は「お礼参り」。

 

行ってきたのはこちら

 

P1100188

鈴虫寺です。

 

一年中沢山の鈴虫が美しい音を奏でる人気のお寺です。

 

こちらではワラジを履いたお地蔵さまが一人一つの願いを叶えに来て下さるということで、私も一年前お守りを授かりに参ったのですが、この度願いが成就したのでお礼にやってきたのです。

 

こちらはお座敷にあがり、鈴虫を見ながら講話を拝聴するのですが、それがとても面白く笑いを交えて楽しくお話し下さるので、それもとても楽しみなんです♪

 

入るのにも30分ほど待ちましたが、私が帰る頃にはお寺の階段の下の道路まで長蛇の列・・・

P1100189

二時間程並ぶ時もあるとか・・・アトラクション並です((+_+))

 

でも、しっかり願いを叶えて下さるので、沢山の方が訪れるのもうなづけます。

 

その後は、八坂神社に行きました。

 

この辺りは舞妓体験をしている人が多く、なかなか本物の舞妓さんにはあえないのですが・・・

P1100193

本物発見!!!戸をあける所作まで素敵でした❤

 

そして、こちらは偽物・・・(*^_^*)

P1100220

でも、絵になりますね!

 

近くにゆばのお店がありました。

P1100239

作りたてを一皿200円でいただけます。

P1100241

トロントロンで美味しかったです♪

 

家族へのお土産はいつも阪急四条河原町駅近くのニキニキで、八橋で出来た生菓子を買います。

P1100257

二つ550円でお餅と熨斗のセットと獅子舞と富士山のセットを買いました❤

P1100259

このお餅と獅子舞、ホント良くできていて食べるのがもったいなかったです(*^_^*)

 

季節の可愛いデザインの物がでるのでいつも楽しみです。

 

ちなみに、こちらは前回ハロウィンの時期に買ったものです。可愛い!!

image

 

医院の皆には祇園四条通にある可愛いお菓子屋さんの「まるん」で、こんなお土産を・・・

P1100263

ゼリーの昔懐かしいお菓子ですが、お店には沢山の種類が並んでいて、自分で好きなものを詰め合わせることが出来ます♪可愛くって楽しんで選びました!喜んでくれると良いな(*^_^*)

 

京都は楽しいですね。大好きです!

 

それでは、また来週に~ (^o^)丿

 

 

« »

診療内容

診療について

PAGE TOP