リッツでリッチな献血

更新日:2014/09/01

こんにちは!

 

先日、献血に行ってまいりました♪

 

献血バスや献血ルームでなく、なんとあの高級ホテル「リッツカールトン大阪」にて!!

 

「リッツカールトン大阪」の社会的プログラムの一環として行っているもので

 

何度かニュースで見て知ってはいたのですが、今回初めて行ってきました(^o^)丿

P1090443

エレベータホールです!

 

18世紀英国ジョージアンスタイルで貴族の邸宅の様なインテリア❤

 

私の大好きな海外ドラマ「ダウントン・アビー」の世界です❤❤❤

 

P1090442

 

献血の案内もイーゼルに立て掛けられていてエレガント!

 

4階宴会場「ザ・テラスルーム」が献血会場でした。

 

P1090432

 

エレガントな絵の前に医療道具が並べられています(笑)

 

P1090435

 

チェアーは持ち運び出来る簡易の物なので、豪華なお部屋に不釣り合いなチープな感じでした(‘_’)

 

P1090431

 

こんな煌びやかなチェコ製のクリスタルシャンデリアを眺めること20分・・・

 

(普通の人は10分で終わるらしいのですが、私はいつも倍かかります(T_T))

 

P1090446

 

献血完了♪

 

会場まで行っても、比重が足りなくて献血出来ないことも多いので

 

今回無事出来て良かったです。

 

私などの血がお役に立てば嬉しい限りです(●^o^●)

 

 

で、献血後は・・・

 

P1090441

 

こんなお部屋で・・・

 

P1090437

 

コーヒーや紅茶やクッキーが頂けます❤

 

P1090439

 

ちょっと欲張ってクッキー三枚頂きました(*^_^*)

 

先着80人にはリッツカールトン特製デニッシュが頂けたそうですよ!

(400ml献血者のみ)

image

めっちゃ美味しそうですよね!!!(画像はお借りしました)

 

私が行ったのは三時だったのでクッキーすら残り僅かでした・・・

 

次回は一月にあるそうなので、その時は是非特製デニッシュ が頂けるよう

 

早い時間に行きたいです(#^.^#)

 

 

そうそう、先日親友のお母さまから手作りジャムを頂きました(^v^)

P1090474

 

いちじくのジャムなんですが、本当にお上品な美味しさで

 

この頃はまっているギリシャヨーグルトにたっぷりかけていただいています♪

 

これが私の毎日の楽しみになっています(^^♪

 

 

では、また来週月曜日にお会い致しましょうね~(^o^)丿

 

 

 

 

 

« »

診療内容

診療について

PAGE TOP