生茶ゼリィと、スイカの皮のピクルス

更新日:2014/08/18

皆さま、こんにちは。

 

今日も暑かったですね~((+_+))

 

こんな暑い日には冷たい物やのどごしの良い物ばかり食べたくなってしまいます。

 

先日は、一度食べてみたかったこちらをいただきました。

 

P1090190

 

中村藤吉本店の生茶ゼリィ!

 

ゼリーはトロントロンで小豆はとてもあっさり♪

 

甘党の私には少々物足りないぐらいあっさりしています。

 

でも今日のような暑い日に冷やしていただくと生き返ります❤

 

いつか宇治の本店のカフェに行きたいなぁ(^v^)

 

 

 

暑い日にはこのようなゼリーや冷たいフルーツばかり食べてしまいます・・・

 

特にスイカは美味しいですよね(●^o^●)

 

毎日のようにスイカは食べたいけど、スイカの皮って捨てる時かさばるし

 

すぐ嫌な臭いがしてくるし・・・・

 

で、私は食べることにしました(!!!)

 

P1090401

 

ジャーン!

 

外皮をむいて、ピクルスの素で漬け込んだだけです(*^。^*)

 

今回使用したのはこちら

 

P1090394

 

茅乃舎「和風ピクルスの素」

 

茅乃舎さんのお出汁が好きで以前から時々使っていたのですが

 

グランフロントの地下に店舗が出来てから、のぞきに行ってはいろいろ試しています。

 

(このピクルスの素で長芋を漬けると美味しいんです❤ですがお高いのでなかなか常用は出来ません・・涙)

 

 

スイカの皮、なかなかイケますよ!わざわざきゅうりを買わなくてもこれでいいかも(#^.^#)

 

キムチにしたり、炒めたり、いろいろお料理に使っていこうと思います!

 

皆さまも是非!

 

 

なんだかこの頃食べ物の話題ばかりでスミマセン(;O;)

 

でも、食べられるって幸せですよね♪

 

いつも美味しく食べれるように、中村歯科医院へ是非検診に来て下さいね(^_-)-☆

 

 

では、また来週月曜日に~☆

 

 

 

« »

診療内容

診療について

PAGE TOP